20190810

ロッキンに行く、二日間も。

土曜日の夜明け前に車で出た。常磐道で迎えた朝焼けはまっすぐ正面で、車内には真心ブラザーズサマーヌードが流れたりしてた。

 

水戸に住む友人と合流し、水戸駅からシャトルバスに乗って会場に向かった。

友人には「最近、父が亡くなった」って数日前に聞かされてて、どうしようかと思って少し真面目にしたけど、彼も僕も相変わらずとんちんかんで、結局しょうもない言語にすらなってないような会話を主にした。

 

無理してんのかなって思ったけど、彼はそうゆうの超越してる感じもする。そんな馬鹿な。

 

フェスの楽しみかたは年を重ねて少し変わった。

寝たり、諦めたり、酒を飲み続けたり。ゆっくりだ。

帰ってからあまり深酒をしないで寝たのは初めてかもしれない。僕らどこに行くのかね。