(20140421)

【ブラックだった、でも本当の地獄はこれからだったな。既にちょっとヤバい】

 

 

日曜日の夜なのに全然そんな気がしない。

何故なら、金曜日は日を跨いで午前2時まで事務所にいて、そっから寝たのは朝6時だし。土曜日はその煽りを受けて15時まで寝てて、それから夕方から事務所に行って、午前2時まで仕事が終わらないし。

日曜日は朝8時も外での仕事して、そっから事務所に戻ったからだ。

なんてことだ。自分の時間なんて皆無じゃないか。しかし、そんな中でも、少し時間があれば本読んだり漫画読んだり、音楽聴いたりはしてる。

 

そして、何回か死んだ。「スターティングオーバ」と「三日間の幸福」の文庫版、漫画「聲の形」は荒んだ僕を殺すには充分過ぎた。夜中に一人でぶつぶつ喋るぐらい。


ナイーブさだけで、このサバンナを生き抜くのは辛い。