20190921

急に涼しくなった日々をいかがお過ごし? 季節の変わり目は乱れがちです。心して今この瞬間を生きましょう。 僕は少し乱れて0か100の鬼が出てきたけど、それは自分で自分の事を安心したい非常にセンチでぬめっとした感情で鬼でも魔でもなく、ナイーブを武器…

(20160828)

【三年前、凄く遠い過去に感じる、変わってない。過去サルベージ終了】 こんばんは、最悪の気分の日曜日の夜。皆さんいかがお過ごしでしょうか? -8月の2週目-僕はただの二連休でしたが、世間はお盆という事で、地元の友達、今は水戸に住む「奴」が名古屋に…

(20160822)

【急に時が経ったな、、、】 こんばんは、こんにちは、そしてお久し振り。気付けばもう2016年で 夏で 8月22日も もう終わりで 本当の夏もきっとそろそろ終わり。 夏は儚いと思う。夏の終わりになると井上陽水の少年時代を聴いて魂が泡と消えそうになるのも夏…

(20140621)

【とにかく東京に帰りたかったんだね…かわいそうに…】 金曜の夜は、見計らったかのようなタイミングで訪れるしょーもない仕事に侵食され、残り少ない金曜日も、もやもやしているうちに終わった。 本当は今日、名古屋発のラストの新幹線で帰ろうと思ってた。…

(20140421)

【ブラックだった、でも本当の地獄はこれからだったな。既にちょっとヤバい】 日曜日の夜なのに全然そんな気がしない。 何故なら、金曜日は日を跨いで午前2時まで事務所にいて、そっから寝たのは朝6時だし。土曜日はその煽りを受けて15時まで寝てて、それか…

(20140126)

【端々何言ってるかわかんないんだけど、僕はわかるんだよな、変わらないな、嫌になるぐらい。浪漫派ですね。】 繰り返されるエブリデイ 2014年、53回あるうちの4回目に日曜日が終わり。 一人でコークハイをつくって飲んでる。ウイスキーの量も自分次第。 銀…

(20130928)

【改行が今以上に多くて馬鹿みたいだからこれでも原文から減らしてる。当時の感じが思い出されて好き。23歳だとよ。】 金曜日の夜は台湾ラーメンを食べて帰ってくたばった様に寝た。そしたら、4時ぐらいに目が覚めて、そっから寒いやら眠れないやらで散々だ…

(20130917)

【記憶のサルベージ、甘味も風味も飛んでるし、誰に向けて書いているのかさっぱりわからないのは今も変わらない、あと仕事でミスし過ぎ。】 月日は矢のように過ぎ去る。矢がどのくらいのスピードであるのか詳しくないけど多分結局速い。 自炊(肉焼いたり、パ…

(20130523)

【サルベージ、名古屋時代、時が止まったかのようだ。】 僕は今名古屋のサイゼリアでこれを書いています。 サイゼリアの店内はどこもきっと、ルネサンス調の絵画が飾ってあって、ボーッとしてるとここは東京の地元なんじゃないかと思ってしまう。 ちょっと物…

(20130331②)

【20130331その二、そんなこといってる前にExcelとか覚えろよ、と言いたい】 大学時代に前田司朗の小説「愛でもない青春でもない旅立たない」の文庫版の帯にある「刹那刹那の僕を数珠のようにつなぐ糸はなんだ」という問を実は僕はずっと考えていた。(何てこ…

(20130331①)

【2013年モラトリアムの終わりに書いたものをサルベージ、酸っぱい】 巻き戻れという、僕かみんなの願いが僅かに届いたかのように、今日は冬に逆戻りしたかのような肌寒さ。 一日ダラダラと準備をして、あまりいつもと変わらない部屋に寝転んで、呟いた独り…

20180826

その糸は赤いらしい。現実に存在なんてしないのに色まで指定されている、なんてこった。 しかし運命の存在を証明する事は不可能だ。 多分そんなロマンチックなものじゃなくて、ネガティブな事でもポジティブな事もひっくるめて理由が説明出来ないこと、理由…

20190823

ここ数日ちょびっとの涼しさが見え隠れしてる。でも地に落ちた蝉がまだ生きている様に暑さもまだ死んでいないと思う。 野放しにしていた改善点を野放しにしたくないなと思う。狩らなくては。そんなことを考えている。 'やるべきことをやるだけさ、だからうま…

20190819

読まれることがない事が存在意義であるかのようだ。ここはげさお水の中分室。 暑い日が続く。しかし思った以上に夏は儚くて、大切にしたいと思う。 刹那、一瞬、途切れ途切れを数珠のように繋ぐこの糸のようなもの。糸のようなもの? 切れそうになっても、い…

20190810

ロッキンに行く、二日間も。 土曜日の夜明け前に車で出た。常磐道で迎えた朝焼けはまっすぐ正面で、車内には真心ブラザーズのサマーヌードが流れたりしてた。 水戸に住む友人と合流し、水戸駅からシャトルバスに乗って会場に向かった。 友人には「最近、父が…

20190807

今年もひたちなかに行く。二日間も。 年々暑くなっている気がして、特に去年は暑くて、今年は大丈夫かな。 台風も来てる。 台風だの雨が降らないだのそんな地球の表面で起こることも征することが出来ないのに宇宙だ領土だ人種だ思想だなんだって。 いや、自…

20190804

ハラリと涼しい風が吹く、日中馬鹿に暑くても扇風機があればなんとかなってる。 午前中、車のドアの隅っこが少し錆びたから補修した。初年度登録平成16年のマニュアル車。そろそろお別れかな。嫌だな。不便だけどかわいいんだよな。東京に戻ってから全然乗っ…

20190801

7月が終わった、概ね曇ったり雨が降ったり泣いたり笑ったりした。後半の少しの酷暑で7月の印象は夏らしい顔をしている。憎たらしい。 割りとあっという間に終わるサマーには魔力がある。ありもしないノスタルジーを感じたりするから驚きだ。 楽しい事がたく…

20190729

梅雨の間はたまに寒いことがあって、それは梅雨寒と言って、僕はその梅雨寒に備えてガスストーブをしまっていないけどもう絶対にしまってもいいな。 もう、平成が終わったことなんてみんな忘れて、レイワが進む。古き良き平成と平成のドロッとした暗い澱のバ…

20190429

皆さん、こんばんは、こんにちは、おやすみなさいのおはようございます。 槍でも降ればいいよ、げさおです。 口に出したことの9割を実行しないまま平成が終わります。ここ最近は相変わらずたこ焼きしながら肝臓にムチを打っていますがおおむね低空低速停滞の…

就活とげさお。

そろそろ始まろうとする終活の話。 ではなくて就活活動、リクルートの話。 現在僕は新卒で入った会社にだらだらと五、六年いる。 たまたまご縁があって入社したそこそこの王手企業。 僕だけ採用が遅すぎて内定式には出ていない、馬鹿みたい。 ■就活生■ 僕が…

平成とげさお。

世間では何から何まで「平成最後の」を付ければ良いといった風潮である。 そのうち平成最後のご飯とか平成最後のトイレとか平成最後の風呂とか言い出すだろう。 誠に遺憾である。 ちなみに平成が終わるのは2019年4月30日の予定らしいです。ぼけーっとしてた…

ブログとげさお。

始めてみたけど、下書きも、ネタのストックも、ロクな話題もないので まず、文章を書くことについてごにょごにょ。 (途中まで書いて面白くなくて心折れて半分以上消した、リハビリ) さて、僕は慣れない「はてななんとか」って所で、スマホのアプリから、これ…

改めまして。はじめまして。

140字の世界から飛び出してみようかと思い始めてみました。 黒歴史になることを恐れていては歴史は紡げません。 なんてことを思っているのは今だけで年明けぐらいから更新しなくなるのが想像出来るけど、また思い出したように書けるならそれはそれでいいのか…