20190807

今年もひたちなかに行く。二日間も。

年々暑くなっている気がして、特に去年は暑くて、今年は大丈夫かな。

台風も来てる。

台風だの雨が降らないだのそんな地球の表面で起こることも征することが出来ないのに宇宙だ領土だ人種だ思想だなんだって。

いや、自然を征する必要は僕はないと思うけど、そんなことも出来やしないのに人間は偉そうだな。

 

人間は偉そうだ。僕も人間だけれど。

 

例年、ロッキンにはすかした態度で望む。

ビールが飲めればいいやとか、これだけ見られればいいやとか。緩く緩く。

 

でも、なんか知らずに楽しくなっちゃったり、あれま、予定と違うなとか、よくある。

 

今年も、サークルモッシュの中心で音頭を取る「中身空っぽだから空っぽ埋めたくて必死な雑魚カス人間」にイライラしないで過ごしたい。

 

あと、明日の天気も操れず、ただ待つだけの癖に人間は偉そう。もっと身近に生きようよ。息苦しい昨今、時代?