(20130928)

【改行が今以上に多くて馬鹿みたいだからこれでも原文から減らしてる。当時の感じが思い出されて好き。23歳だとよ。】

 


金曜日の夜は台湾ラーメンを食べて帰ってくたばった様に寝た。そしたら、4時ぐらいに目が覚めて、そっから寒いやら眠れないやらで散々だったから明るくなるのを待って散歩に出た。

walkman持って、コンビニで煙草買って、BGMはjellyfish
まったく、嫌になっちゃう様な23歳。


近所に天白川っていう、海のにおいがする汚いんだかなんなんだかわかんない川っていうか河があるんだけど、その川縁を一時間ぐらい歩いた。

今日は海の匂いと秋の匂いがした。

余計な事を考えないように、音楽を集中して聴いたり、周りの景色に集中して歩いた。
馬鹿でかい雷魚がいた、朝焼けが涙出そうなほど綺麗だった。思えば僕は川沿いを歩いてばかりいる。

 

帰って洗濯機を回して
賞味期限+1日のたらこを焼きたらこに進化させてから食べて、少し寝た。

起きたらしみったれた土曜日の朝で時間はゴミのように過ぎ、日中は秋に負けじと顔を覗かせた夏もやはり夕方には見事に惨敗。

夕方には、レンタルビデオ屋でアジカン君繋ファイブエム石井岳龍監督の「いきているものはいないか」を借りて、中古コーナーにあったspeenaのアルバム(100円)ユニコーンのシャンブル(200円)を買った。

借りてきたCDをパソコンに落としてる途中で寝ちゃって、久しぶりに鮮明な夢を見た。

夜の天白川で職場のドライバーKさん(SKE大好き、陰で落武者と呼ばれている)と釣りをしてた。

 

そしたら僕がイルカ釣っちゃって、壮絶なビッグファイト、やっとの思いで釣り上げたけど針飲んじゃってるしどーしよーって、イルカを川に戻すために一生懸命になった。Kさんは途中からいなかったな。

ワケわかんないなー、なんだかなー

 

デニーズでステーキ丼とうどんのセットを食べて、馬鹿みたいに煙草吸いながら、おかわり自由のドリンクの三杯目に暖かい紅茶を頼んで帰ろうかなーと考えている。


雑誌を買って読みたいけど、家の近所に本屋なんて文化的ものはない。

南区なんて吹き飛んでしまえ!

 

(これからはなるべく、一時間後に読み返して消えたくなる様な日記を書いていけたらいいなと思った。)

って思っているうちに紅茶も飲み終わり
お姉さん(年下かも)が
「おかわりいかがですか」
っていい笑顔で言うから、飲みたくもないメロンソーダを頼みましたとさ!